Entries



アマリリスと山形モンテディオ

20090430081027

今朝7時のNHKニュース・スポーツでも「どこまで続く快進撃!」と、とりあげられた
山形モンテ、キーパー清水が守りきれなかったボールを フォワードが、ヘッドで
クリア!! 「フォワードが自陣ゴールまで戻る!!全員攻撃、全員守備!これが
山形の持ち味」と。 また、今朝の朝日新聞で読んだ記事「FW長谷川悠選手は 柏からの
期限付きレンタル移籍」なんだそうな、、、。小林監督の下で開花する選手多いんですね。
どこまで魅せてくれるのか、、小林モンテディオ!!

写真は『アマリリス』♫ソラソドソラシ・ララソラ・ソファミレミド~と、つい
唄っちゃいます。 クロネコYのO君が勧めてくれたお花 2月くらいから水をあげて
4月半ばに咲き始め 茎がスーーッと伸び、その先にはなが4つ。葉はありません。

0:3 で勝利!!

20090429235158

大宮・山形戦は 0:3、、、無失点で勝ったよ!!
自力で 再び「4位」に浮上!

快進撃は どこまで続く、、、???

山形モンテ・守護神!!

20090429234353

口ひげがキューtな 山形モンテディオ・守護神「清水健太」、、、。
彼の守りは ホント凄い!! 天性の野生の勘、、か!?
今日も無失点さね。
清水エスパルスにいたらあ ピッタリの名前に思えるけど
チョッカイださないでねーーー

朝ごはん!

20090428104915

昨夜、大好きな友人夫婦が遊びに来てくれて、、、お土産にいただいた「おはぎ」
とっても美味しくて 今日の朝ご飯にもひとついただきました。
草大福もとても美味しく、「お惣菜」もやってる『かつ見』というお店さん。
是非 お惣菜も食べてみたい!!と思いました。今度行ってみよう。

飲み物は東京の友人よりいただいた「黒焼き玄米香琲」

山形モンテvs鹿島アントラーズ 試合中!!

すごい!! 現在 1:1 の試合展開!!

冷たい雨の中 山形NDスタジアム、、。 試合経過を知りたくて モンテのHPに
言ったら しっかり 「ただいまゲーム レポート中」という コンテンツがあり
刻々と 試合の行方が アップされてるぞ。

では、 鹿島はどうかというと まだ「0:1」のままで 試合レポートは、なし。
王者アントラーズ の奢り、、、か!?

山形がんばれ!!  そろそろ 結果がでてるか、、。

でました!! 「1:1」のドロー で 勝ち点1 をとりました。

吹雪とか 冷たい雨とか ピッチ状態が悪い時は 山形つよい!!
ダテに 長く j2 にいたんじゃないね!!

Fuji 日本

20090423200423

2泊3日 お世話になった「fuji日本」 ありがとうございました。

米ぬか酵素風呂、、4回入り、、
ほんとに良い糠床でいい具合に浸かりすっかり 食べ頃に、、
違う!違う!! ホント よーく温めていただき、インスピレーションも
たくさんいただきました。

又いきまーす。 今度はもうちょい長くいたいかな、、、。

4/23日の昼ご飯

20090423192821

同行のSさんのリクエストで スタッフさんがやいてくれた 天然酵母パンと
ジャム(杏・いちじく・ブルーベリー)、パスタ、ポテトサラダ、、。
 (天然酵母は にんじん・やまいも・りんごetc)

ホントに毎食美味しいご飯 食べ終わった後食器は 各自で洗います。

4/22日の夕ご飯

20090423181455

玄米酵素ご飯・もやしと高野豆腐の味噌汁・ポテトサラダ・たんぽぽサラダ・
ヨメナのお浸し、つくしのお浸し・天ぷらetc、、、
お皿まんなかにある赤いのは 椿の花の天ぷら!!

みんなで つくしのはかまを取りました!!
玄米酵素ご飯は ほーっんとに美味しいです!!

4/22日・夕方の富士山

20090422202157

雲の美しさに感激!! 
中央から 左下にかけての白い雲が 火の鳥、、に見えたり、、。
左上から 右下へ向かう雲が 又(映ってない右にある雲ふたついれると)
、、ん?地震雲、、、? か、どうかは おいといて、、
素晴らしい 空ショーでした。

午後三時ころの富士山

20090422181224

宿泊所の入り口にある しだれ桜の間から、、

昼ごはん。

20090422180514
玄米ナシゴーレン!といろいろ、、

富士山・はてなさん

20090422054846
昨日から、河口湖、、富士山が真正面に見える宿に来てます。目的は、コメヌカ酵素風呂に、はいるため。写真は、朝五時半の富士山〓 これから、又おふとんに戻りまーす!

ヤジにありがとう!

20090421140228
宮沢けいすけ市議会議員のハツシツモン!飛んでくるヤジに、ありがとうございます。たいした方です!
写真は議場内、撮影禁止なで、臨時控え室で、パチり!

あっ!!

20090420115505

「20000カウント を踏まれた方 ご連絡ください」、、と、
書き込もうと思い、写メだけ送り 買い物に行ってたら、、、

あーーー どなたかが ふんでくださったようです。
ありがとうございます。

踏まれた方 よかったら ご連絡ください。   和

写真は 庭のコデマリちゃん。

キュートな魔法瓶!

20090418160455

折り込みチラシに かわいい「魔法瓶」が載っていた。

1000円、、、思わず買いに走った。  
(フェアトレード に程遠い、、かなー、やっぱ)
でも きっと このポットは みんなを 幸せにしてくれる「魔法ビン」、、。
つくってくださった人 ありがとう!
大事に使います。

ミサンガにお願い

20090417232544

大好きな友人が 結んでくれた 元祖?ミサンガ!!
「体が良くなりますように」と言いながら結んでくれた、、。
破れてほどけた時に 願い事が叶うそうな、、、。

さあ わたしは何を願ったでしょう、、、。

モンテディオ山形、ガンバに逆転負けしたそうな!!
 (これは お願いには関係ありません)

2位です!

20090412222836

本日の試合終わり、、1位・鹿島アントラーズ、その後に勝ち点10が3チーム!
その中で 失点の少ない山形モンテが2位!! そして、新潟、浦和と続く、、、。

小林監督もすごいけど やっぱ「キーパー清水選手」見事だよね。
そして 全員攻撃 全員で守る、、。ほんとに次がたのしみ、、、。

写真は 我が家の「モッコウ薔薇」 祝・山形モンテディオJ1 2位!!

もはや 偶然ではなく 実力!?

20090411213426

昨シーズン・ナビスコ杯王者の大分を敵地で完封し、
、、、明日までは モンテディオ・山形 J1で 暫定 1 位!!!

最初は ビギナーズラック、、と思ってた。が ここまでくると『ツキ』も実力の内!と、。
いやいや! 今夜のJリーグタイムでは 小林監督のサイド攻撃の見事さを取り上げていた。
右が駄目なら すぐ左から、、、。 低予算での 荒れたグランド 雪深い地、、、
その環境で練習に励み 試合をこなしてきたからこその 今の成績なのだあ。

次節は ガンバ、アントラーズ、、。ホンに楽しみじゃこと、、!

食らいつく気持ち!!

20090407010946

モンテディオ山形 ジェフ千葉に 気迫勝ち!! 現在 J1 4位!!

「下手なので がんばるのみ」

雨の中で、、、。

20090404193933

5時、、そろそろ踊りが始まる頃に、、だんだん雨が降り始め、6時半頃には
結構強くなった。

用意した雨具を来ていたが、だんだん手が冷たくなり、、このまま、踊り終わった後の
慰労会に参加したら のど痛がひどくなると思い、 一度家に帰り着替えて出直す事に、、。

金谷からの参加者さんと いろいろ盛り上がり、、今度 カラオケで グループサウンズを
歌おう!!と、約束。 先日のNHKで見た「ジュリー」の体に嘆いたり オックスの
「ヒデト」?がよかったね、、と。 意気投合。
是非 カラオケやりましょうね!!

明日は 千葉・市川での「神人唄語り」に出かけまーす。

夜桜乱舞!

20090404191338

我が山美凰チームのオーナー・山口先生!!  の下、、今年は又100人近い
チーム員が夜桜乱舞に参加しました!!

先生が抱っこしてるのは マスコット ○ ○ 君
この子を抱いて走ると皆 振り向くそうな、、。

壺ちゃんハーレム

20090401002821

宮沢選挙をリードしてくれた ゴミゼロ壺ちゃん。 美女軍団に囲まれて
ご機嫌です。

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

