Entries



うれし泣き

20090331234252

投票日 当選がわかり階段でうれし泣きの 女子部

このチームは男子も女子も 可愛さレベル高い、、、と スタッフIちゃんが言ってた。

ステキな事務所

20090331232859

カナディアン・ハウス風 貸しホール、、。けーすけくんの同級生の家が不動産屋さんで、
「けーすけが下島に戻ってきてくれて嬉しい」と このハウスを 同級生料金で
貸して下さったそうです。

がんばりました!!

20090331231539

ユージローくん 最後の個人演説会での 彼の応援演説が 忘れられません。

「おれ 中学しか 行ってません。 選挙行ったこと ありません、、
けーすけが忙しくなるにつれ 俺 だんだん仕事が暇になり、、最後は派遣切りに
、、なので 手伝いが出来てます。 けーすけは どこにでも咲いちゃう ひまわり
みんな そのひまわりに 水を あげたくなるんだ」

事務所で 選挙カーの運行表つくりを担当しながら 来客の相手をする ユージローくん
熱血漢です。

記念写真、、、!??

20090331223042

ウグイスをやるために 待ち合わせ場所に行ったら バニーちゃんに出逢った~、、。

ひゃあー 若い人っちが選挙をやると こーなるのか、、、。 面白い!!
こりゃケータイで 撮らんと、、と パチリ!、、、とやったしまったが、、。

当日の反省会で 「付け耳とケータイ、、、有権者には ふざけたやつら、、と
映ると思う。やめて欲しい」の意見多く バニーちゃんたちは この日だけの
幻バニー に、、。 これを撮った 私も謝りました。
こんな楽しい選挙もあるのか!と つい嬉しくなり パチリやりました。
ごめんなさい、、。   あーー当選してくれてよかったーー。

しかし このバニーちゃん達の ウグイス は上手かったです。
私はもう ご飯の差し入れに徹した方がよさそう。

そして 思います。 このバニーちゃん達の中から 4年後立候補する人が
出るのでは、、、!!と、、。

ありがとう!!

20090330031308

今回の選挙で 何がうれしかった、、って、、、そりゃー 写真のような
若い男の子たちが いーっぱーい参加してくれてるって事!!
宮沢くんの 同級生 + 5ヶ月前は知らなかった 人たちと 今は
熱い絆 を結んでる、、、(言葉でゆーとクサい、、、が)
これまでは 選挙にも行かなかった人たちが 宮沢くんが立候補した事で
選挙運動にかかわり 自分たちの思いを口に出し 涙を流しながら応援演説をし
当選して 大泣き、、!! もちろん若い女子たちも!!  今、その女子の
秘蔵の写真を アップしようかどうか 迷ってるが、、、。

まとめ役のTさんが 宮沢くんが立候補すると聞いて あまりの嬉しさに
「ほんとか1? おれ 騙されてるんじゃないだろうなあ」と、言った。
それが 当選、、。 ツボちゃんが サジ投げずに最後まで 指示を出し
駄目なものは 駄目!!と言ってくれた 結果ですね。

ホントに 今夜は みーーんなに ありがとう!!

か、勝った!

20090330025829

サッカー岡田ジャパンも勝ったが、、、ここ 静岡では市議会議員選挙が行われていて、、
我が家の玄関内にポスター貼ってた「宮沢けいすけ/30才」15人中6位で当選!!
嬉しくて 夜中に選挙事務所に車をとばし「おめでとう!!」

写真 手前は今回市議に返り咲いた まつや清さん、 後ろでぶれてるのが
宮沢けーすけ 高校でサーフィンに目覚め お金をためては海外でサーフィン。
けれど そこかしこで 環境破壊を目にし これは 自分たちで作り出したもの、、、。
なんとかしたい!!と 一念発起 26才で 静岡大学にはいり 卒業をむかえたこの春
市議選に挑戦、、と言う訳。 静岡市議会、、静岡市が もっともっと面白く
なりそうです。

に、苦っ!!

20090329001308

リハビリの先生から「竹の子」をいただいた。 大きいので皮をむいて茹でようと、、、
むいたら、中の皮が ミルそうで(柔らかそう)美味しそう!! に思えたので 食べたら
「甘い!」、、でも、そう思ったのは一瞬、、、。「に、苦っ。。」

炒めたら苦みが消えるかなー、、と思ったが、友人は「えぐみ が出ちゃったら 
どうやっても 苦いんじゃないの?」と、言うので 皮を食べるのは止めて
茹でる事にした、、。   さあ、竹の子ご飯と、、ゴマ酢みそ和え、天ぷら
煮物、、、味噌汁もいいかも、、。

利休梅

20090324201236
毎年 可愛らしい白い花を
魅せてくれる 『利休梅』 いつも 名前が出てこなくて 植木屋さんに聞いていたのだが、
今年はスラッと 出てきた。

炒飯

20090323132252
残った玄米ごはん、冷凍ごはん、が 美味しーい チャーハンになりました!!  大根のみそ汁・カブの葉の漬け物も、、。

6・カラス城

20090321182744
その黒から、カラス城の別名をもつ松本城も、松本に、行ったからには外せませーん!

5・メーヤウカレー

20090321173228
四年前に初めて松本に来た時に食べた、信州大前〈メーヤウ〉のカレーが忘れられず、式が終わってから、行ってしまいました!

20090321165844
お、おぉっとー!どこの娘さんですかーっ?!

卒業式 3

20090321164508
暑いくらいの青空!無事、卒業式、、しゅーりょー (о^∇^о) して 地質科学科の記念写真撮影、パチリ!

卒業式 2

20090320115901
特急ふじかわ、富士宮から内船にむかう途中で、富士山を見たー、、。

卒業式  1

20090320114056
富士駅の立ち食い蕎麦屋ざんで、値札の横に〈持ち込み丼30円〉の札を見たー!この<持ち込み丼>というのは
マイ箸 あるいは 置きカップ と同じような事、、?  30円、、安くなるのかなー?

誰か知ってたら 教えてくださーい!!

さくら茶

20090318001756

京都から送られてきた nisiriのお漬け物、、、。
その中に さくら茶も入っていました。

やさしい塩味 が すーっと 体細胞に 沁みていきます。

山形のばっちゃも、、、

20090315001609

スーパー・サッカーのミオちゃんが 山形に取材敢行!!

「今山形で 熱いものといえば、、、?」
「そりゃ おめ~ アレだべ。 回覧板もまわたす、、、アレ、、
モンテ、、なんとかだべ、、、」

ばあちゃん ナイス!! ほっかむりのスカーフがめんごいっす!


この前は勝ったけどよ~

20090314224558

いや~ 冷え込む中 12000人のサポーターが集まったど~、、、。

山形弁でみんな堂々と喋るんだよねー。「この前わよ~ 6:2で勝ったけどよ~
名古屋相デに~どこまで やれるべがね~」

やたね~ 吹雪を見方にすたよ~  目でて~の~

吹雪の中 山形モンテ、名古屋に引き分け!!

20090314221644

初めてのホーム試合。 小林監督の「名古屋はACLの遠征で疲れてるはず。前半に
攻めまくれ」の指示か、、前半、山形は7本のシュート!!名古屋は1本。

後半は 山形に疲れがでたか 名古屋に押されまくる、、、が!!キーパーの
清水健太(唯一J1の経験者・写真後ろ姿)の好セーブで 危ない場面を切り抜け
又 慣れない雪、、ちゅーか吹雪が山形に見方したか、、

0:0 の引き分け、、、!!

ビギナーズラックでも 何でもいい 勝ちか引き分けで つっ走れー!!

湧玉池から 神田川へ、、。

20090312210433

湧く玉池から 流れ出でて川となる、、その流れは轟々と、池の静けさからは
想像もつかない。  川は神田川  セオリツ姫が棲むと言う

瀬織津比売(せおりつひめ) -- もろもろの禍事・罪・穢れを川から海へ流す

浅間大社・湧玉の池

20090312010201

透き通った 湧玉の池、、、。  ただ 奥の方の池の水量がすくなく 
淀んでいたのが気になる、、。  5月頃になったら 水は増えるのでしょうか。

オシドリが遊び 金色 青色の鱒や鯉が 泳ぐ池です。

富士宮/浅間大社

20090312001658

<山形モンテディオ>J1・1位☆6:2で ジュビロを下す!!

20090308235204

し・信じられない、、、こんな事が おきるとは、、、!!!

jリーグ初日に 勝利でトップ発進、、。おめでとう ありがとう。。。

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

