Entries



さよなら!まりこや書店

20080131221747
地元の本屋さん、まりこや書店さんが高齢のため、今日で店を閉じることに、、。こども達はジャンプにりぼん私は、モーニング、、おじさん今までホントにありがとうございました。で、これから、どこで買えばいいのか

ようやく、、

20080129003441
Iマックです。とってもキーボードが使い易い!その上に可愛いくオシャレ!後はどこまで使いこなせるか。がんばるさー!!

久しぶりニャー

20080124012259
27日に、新マックが届いて、フレッツ光も開通予定!写真はエプロンで隠れんぼのニャンコ。

お知らせ、、。

20080108221632
9年愛用のマックが、壊れたので3週間ほど、ブログお休みです。又、遊びに来てくださいね。

今年もスポーツにぞっこん!?

20080106224900
1月1日は サッカー天皇杯と 実業団駅伝、、
2・3日は 大学箱根駅伝と 高校サッカー
4・5・6日も 高校サッカー

実業団駅伝、、順天堂大で大活躍した 今井選手がトヨタ九州に入り
その走りを楽しみにしてたのだが 佐藤選手(所属チーム?調べときます)
に 離されてしまい、ちょっと残念でした。

その、今井選手が箱根駅伝の応援にきていたのだが、順天堂の大エース・
小野選手がけいれんで途中棄権、、泣き崩れる小野選手とチーム仲間。
その小野選手に言葉をかける 今井、、。
「小野は来年主将やるんだろ! 今回の事は神様が与えてくれた試練だと思う。
これを乗り越えて また来年がんばれって事なんだよ。」

来年の箱根、、またまた楽しみです。

そして 今日6日は高校サッカー準決勝、「藤枝東:高川学園」
仕事をしながらラジオでハラハラしながら聞いてたが、残り10分を
テレビ観戦。ホッ、、1:0で藤枝東の勝!!

決勝戦は14日。流通経大柏のエース大前選手、、今日は4点も決めている。
藤枝のFW 河井と松田、、さあ誰がどれだけゴールを決めてくれるか、
どんな試合を魅せてくれるか、、楽しみです!!

子供達もそれぞれの住処にもどり、、お正月は終わり、お仕事に集中です。

広島・サポーター!!

20080101201335
降格が決まった直後の試合に、サポーターの姿がホント少なく心配したが、
今日はたくさんのサポーターが元気に応援してくれてたのでホッ、、。
サポーターあっての Jリーグ! Jリーグあってのサポーター。。?
今年も 楽しませて いただきまーす!!

チームを信じて見守ったが、、、

20080101194527
累積警告で決勝戦に出場できない、柏木選手。「チームを信じて見守ります」と、
言っていたが、、2:0の試合運びに胸中は、、、、。

広島・寿人選手、胸はって来期へ

20080101174522
スタッフ・I川ちゃんの言う通りの 試合結果でしたなぁー、、。

I川 「柏木がいないから 無理ですよ!広島は勝てません。」
和  「そっかなあー、、」

I  「だって、寿人がゴール決められるのは、柏木からの
   ボールがいい位置にぴったりと 来るからなんだよ!」
和  「で、でもさーーー。。。」

 はい、、広島はアントラーズに負けました。  でも J1・2位!!
来季は J2で勝ち点をとりこぼす事なく 1位になって
J1 に戻ってきてねっ!! 

寿人に柏木、駒野に森崎兄弟、他、素晴しい選手たくさんいるんだからさ!!

天皇杯は鹿島アントラーズ!

20080101170830
Jリーグ優勝と天皇杯・2冠の鹿島アントラーズ!!来季の優勝争いには、
エスパルス&ジュビロの静岡勢もからんでくれると嬉しいのだが、、。
鹿島の柳沢選手、、後半40分すぎから交代出場が多くて、、移籍あり、、?
なんだろうか。とても惹かれるお顔なので気になります、、ハイ。

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

