Entries



足ツボ・マッサージ

20070713222247

コメントをくださった「ごんさま」私のお世話になってる
台湾式リフレクソロジー『山美鳳(さんびおー)』を紹介しまーす。
私がいつもやっていただいているのは、
足湯10分・足裏マッサージ30分*2500円です。
あと、リンパエステ・部分マッサージ・フェイスケア・等々ありますが、
最初に足裏をやってみてくださいね。

静岡市駿河区鎌田71ー14***TEL054ー256ー1781***
通称、鎌田の四つ角にあります。お隣は「アジアン・ポット」といって
可愛い洋服屋さんです。写真手前が「アジアン、、」で、奥の入り口が
「山美鳳」です。是非ためしてみてください!!

アート・ヨガ & ビリーズ・ブート・キャンプ

20070605161443

ヨガもよさそうだなーと思っていたところに、知人から届いた「アートヨガ」の
DVD、、「心が喜べば体もリラックスし、不安や悩みがあったら体は堅くなったりします。
その逆に体が不自然な状態になれば心にもその影響が現れます。」「自分の体と心との上手な付き合方を教えてくれます」、、と、説明があり早速やってみました。

とってもよいです。足指をほぐしグ-チョキパーをやったり、手・腕を動かすことで上半身がほぐれ、、基本メソッドを 朝30分程やったら 仕事中 足がとてもラクでした。 
毎日やってみます、ゆるゆると、、、。ナオコさん、ありがとう。

あと、Kみちゃんが今大流行の「ビリーズ・ブート・キャンプ」を持って来てくれ
お昼にみんなできゃあきゃあ大騒ぎしながら、やったんだけど、、、おもった以上に
ついていけてる自分にびっくり!! やっぱり、一年続けてきた体操教室が
効いているんですよね!!嬉しくなっちゃいます。

足ツボマッサージ

20070313202801

去年の6月から近くの「台湾式 足ツボ・マッサージ・山美鳳」さんに
通ってます。最初はリンパ・エステをしてもらいに行ったのですが
先生が「あなたの体をみると 先に足ツボをやった方がいいのでは?」
実は 4・5年前から体調があれー?って感じで 2005年の12月
に、病名がわかり、、体調を維持するためにいろんな事をためして
いたのです。 、、で、足ツボをやって、びっくり!! 
ほんと効くのです。その上に、Y先生はジャズ体操の教室も10ケ所程
やっていて、わたしも今、週に2回通って、ストレッチやダンスで汗
かかせてもらってます。足の裏をみると どこが弱っているかすぐ
わかって、昨日も「食生活が不規則になってませんか?」と言われ
「ドキッ!!」、、ここ3日間食べ過ぎたり、しっかり食べれなかったり
してたのです。「それって、どうしてわかるの?」「胃の反射区にしわが
できるのよ」ん~凄い、、!!またまた敬服。行き始めの頃はむくんで
いた足指・甲がスっきり・ほっそり! これ、自分の足?と思える程
きれいなカタチになったのです。

 さて、わたしが今つきあってる病気の事を漫画で描かせてもらえる事に
なりました。6月3日発売の「フォア・ミセス」秋田書店に掲載予定です。
100ページです。ドキドキ・わくわくしてまーす。
足ツボ・マッサージが どんな風に効いたかもその作品のなかで描きます。
是非多くの方に読んでもらえたらうれしいなあー

  写真は「足ツボ・マッサージ 山美鳳」の店内です。明るく清清しく
  笑いの絶えないサロンです。

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

