Entries



うひょー!!




モンテディオ山形!アウエィで勝ちました!!

京都サンガに2:1で勝ちました!!
後半 42分すぎに ハンドンウオン!
終了間際に 田代!!

さあ これで 山形再び10位内に入るか1?

写真は「静岡の良心・T ちゃん」の愛妻さんから
いただいたお花、、、えーーと、、欄の仲間の
、、、また教えて下さい!!
白いお花がホント清楚で わたしみたい!!??
さすが T愛妻 見る目あります。
(ふざけた事ばっかり言ってると、、、
  もう遊んでもらえないかなぁ、、、、)

嗚呼!! モンテ山形、明大に大敗!

20091101130957
天皇杯の3回戦で、
モンテディオ山形は明治大学に0:3で大敗してしまった。J1チームが大学チームに
負けたのは初めてという事で、ニュースでも大きく取り上げられた、、、、。

Jリーグタイムのゲスト「福士?」は「自分たちが格下チームに負けた時は正月も落ち込んで
ましたからね,,山形も今,相当落ち込んでいるんじゃないかなー」

いやー落ち込んでる場合じゃないっすよねー山形!!まだ 降格なし!!とはなってないんだから、明大との試合は気付け薬だと思って、残りの試合勝っていきましょーよ!!

引き分け!

20091003153224
広島・佐藤寿人のファンであるが、、今回1番気になったのは、柏木くん!! 見事な足さばきなのだ。狙ったボールは
キッチリ奪って魅せる必殺仕事人である。強者共の足が入り乱れてのボール獲り!
それでも決してふらつかない、、腰がしっかりしているのだ。「柏木くーーん!お見事!!」と叫ぶ私に、同行のい○川ちゃんは「単に重心が低いから、腰が安定してんですよ」
と、一言。それって「○しが短い、、って事ですかい!?」

モンテディオ 4試合ぶりの 勝利!!

20090819214220
相手は FC東京!!
何度も何度も ゴールを 襲われその度に キーパー・清水が セーブ!!
ホントに シミケンこと清水健太は守護神そのものだす!!

後半 39分でも 0:0 ああ 今日も引き分けか、、せめて 点を取られないでくれー、、、と、思ってたら J リーグタイム の試合結果で 1:0 と出てるではないか!!
後半40分に 長谷川悠 が決めた。 今年9点目。

モンテディオ 久しぶりの勝利。。。  順位も 1位上げて 13位!!

今日のサッカー 凄かったニャー

20090719000000
何がすごいって!
最下位だった 大分が 2位の浦和に勝ったニャー。監督が解任されてすぐの試合だから、こういう道筋になってたのかニャー。 さあ どこまで上がってくるか。。。!!

そして ヴィッセル神戸の宮本選手が<オーバーヘッド・シュート>を 見事に
決めたのニャー。 まるで 漫画の主人公みたい!!と、テレビのおねーちゃんが
言ってたニャー。宮本選手は「二度とできないっすよ」と。

明日は モンテ山形:ジュビロ磐田!!前回は6失点の川口選手!!
「この前の借りはキッチリ返す!!」と、言ってるらしいニャー、、。
ふふん、、モンテには守護神・シミケンこと 清水健太キーパーが いるのニャー。
明日6時 ホームでキックオフニャーよ

モンテディオ山形・勝利!!

20090711205616
横浜マリノス戦、
<2:1>!!で 勝ちましたーーーっ!

勝因は フロントの采配(?)とか。。? 予算がない中 選手補充を行い、移籍してきた
赤星・西河・小原選手らが 得点にからみ。。2:1 の勝利をもたらした!!

J1 18チーム中 16位から 14位に。。!! 後半に向け とてもいい勝利。
なんとか 残留できるように。。。

写真は モンテ山形のファン倶楽部 の会員証。。。

モンテディオvsガンバ戦・チケット!!

20090708211035
初めて、、、とは、
言っても、Iちゃんが後ろで指導しながら。。の、コンビニ・チケットとり。
あっという間に カウンターでチケットが買えました、、。

はあ、すごい世の中です。(きっと もっともっと 凄いことは一杯あるんんだろけど)

よっしゃー! これで どこのチケットもコンビニで買う事ができるだーよ。

ウィンブルドン 2009

20090706024529

「センターコートに 忘れ物を取りに来た」ロジャー・フェデラー が 無事
忘れ物を 手にし キスをし その台座に自分の名を刻むことが出来た。

しかし、、、4時間。。7/ 5日22時すぎに 始まった アンディ・ロジェックとの
試合は、、決着がついたのは 6日 2時すぎ 。
最初は、、んーーフェデラー 今イチきまらないなー いや アンディのサーブが
すごすぎるよなー。。 あ、県知事選もみなきゃ、、と。。
あーー長い夜を 過ごすことに、、、。

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

