Entries



いろんな治療法

20070907133224

今回 わたしの「クスリ増やそう」アクションに 
「ホントにそれでいいの? こんな方法もあるよ」と、
いろんなメッセージが 届きました。

どれも やってみたいと思うものばかりなので、今 どれから
お願いするか 検討中です。(お財布と相談しながら。。。)

 『少食・玄米菜食』で とにかく便秘を治し 毒だし。。。

  ちょっと、ここのとこ、玄米さぼってたので 又もどしました。
  この流れで 長野・上田の「西村クリニック」で 鍼&ツボ押し+Oリング
  で、体内の重金属・毒だしを。。。と思ってます。

 『頭蓋仙骨療法』東洋医学系の産婦人科医さんからの情報。。
   自分でもできる程? 簡単らしい
  静岡市内にも 治療院があり とりあえずメール交換をしました。

そして 星仲間からの『チャクラヒ-リング』、、、遠隔治療だそうです。
友人はただいま体験中で「楽になりますよ。。アフターケアも丁寧にしてくれます」と教えてくれました。

富士宮の浅間さんの近くにいらっしゃる?木の花咲くや姫を思わせる
  方に会いにいく。。。のも、楽しそう、、!

只今 こども達が帰省中なので 帰ってからじっくり取り組む予定。
足ツボと神経調整は続けてます。

写真は朝食べてる「酵素食」です。 おいしいよ!!

クスリ、、どーする?

20070829211714

今日は1ヵ月に1度の、病院受診日、、。
小指リング(バランス・リング)を左手小指で握って歩くと左足の動きがいいので、
診察時、リング、ある・なしの歩きを先生に見てもらったのですが、、。
なにせ、診察室、、短い距離では違いが先生には、今いち伝わらなかったようです。
「ティッシュを丸めて小指にはさんでも同じ効果あり」(本当)と言ったら、
「ええーっ」と笑い、うけてくれた(?)ので嬉しかった!!

問題は「クスリ」 ここ2ヵ月、先生は「ふるえが気になるから
ド-パミンをそろそろ飲んだ方が、、」と、言って下さる。
今、わたしが飲んでいるのは、アゴニスト系の「ビ・シフロール」を
1日3錠。  左から震え(パーキンソン)が始まっているせいか
右の震えは今のところ弱いので、仕事にはそんなに支障ない。なので、
先生もわたしも、副作用の強い?「ド-パミン」を、決心できないでいる。

結局、今日も「まだ使わない。でも調子わるかったら予約日じゃなくても診て
くださいね」で、終了。同じ病でもクスリの種類も飲み方も、それぞれ違うらしい。
今日、Yさんに「ドーパミンを使い始めてからの、様子&飲み方を一年間ノートに
つけてあるのよ」と、お聞きした。今度よませてもらおうっと!

背後では「ガンバ:鹿島・5:1」、、「ジェフ千葉」が6:0で勝ったらしい!!横浜FCはエスパルスに負けた、、次こそ勝つんだ横浜FC!!

写真は「ピル・ケース」と「小指リング&ティッシュ・P」

いいかも!!小指リング

20070806204231
新聞の広告欄で健康雑誌「安心」の『小指は名医』が目にとまった。

「パーキンソン病や脳硬塞の歩行障害、ひざ痛にはこれ!小指リング」

パーキンな私は、さっそく「安心」を購入して、読むと、、、
「小指リングを 上がりにくい足側の手の小指にリングをはめて、握ると
 1・体重のバランスが整う
 2・運動の神経が活性化される
 3・ひざ裏の筋肉をゆるめる
以上の効果があり、歩くのが楽になる、、、と、ありました。

そして、小指リングがない時は、なんと「ティッシュペーパー1枚を丸めたの」
を握ってもリングと同様の効果が、あるというではないか!!

このところ、ちょっとでも散歩をさぼると、左足の上がりが悪くなってるなーと
感じてる私は、すぐに試しましたとも!!

ティッシュPを丸めたのを左手小指で、握りしめ 散歩に。。。

おお!!すごい! いい感じに左足あがってくれるでは、あーりませんか!

ティッシュもいいが、小指リングほしい!でも、特集ページに商品の広告はない、、
でも、きっと、どこかにある筈、、と探したら、ありました!後ろの方に。。

小指リング・2個セットで2100円!! 手頃な値段!これは買うでしょ!

おまけ、、昨夜、Iちゃんのお母さんが「眠れない、、」というので「安心」に
載ってた「小指湿布」をやってあげたら、あっという間に、眠ってしまったそうな、、

「安心」9月号 おすすめです!!

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

